FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイリン、5歳になりました。

1月26日、娘も5歳になりましたいちごケーキ

5年前の25日の未明から陣痛で苦しんでいたにもかかわらず、同時に旦那がインフルエンザになり、ちっとも頼りにならかったのを思い出しました。
娘は26日になっても下がってこないので、陣痛促進剤を打ってもらってようやく16時ごろ、お医者さんや助産士さんたちにお腹を押され、やっとのことで誕生しました。

チビの私から3500gを超えるビッグなベビーが生まれてびっくりしましたが、これで出産に時間がかかったのも納得。まわりのベビー達に比べて1キロ重いせいか、他のベビーちゃんの方がかわいくみえてしまいました。

誕生日パーティはパパがいる昨日に一足早く済ませました。大きくなることがすごく楽しみなんですね。5歳になったとたんに、次は6歳だよ! と早くも次の誕生日を楽しみにしている様子。5歳の目標は「水泳ができるようにする!」ことらしいです。

昨日は、英検5級を受験しました。「今度の方が去年の10月よりも簡単だった!」と会場から出たときに私に耳打ちしてくれました。前回は合格点まで2点足りなかったので、今度は合格させてあげたいとは思いますが・・・・

どちらにしても前回より楽に文章が読めるようになってきているので、かなり前進しているように思います。引き続き、親子で英語、がんばっていこうと思いますピース

スポンサーサイト

2009年始動!

あっという間にお正月も終わり、今日からビジネスデーです。娘も保育園生活をスタートし、私も娘からちょっと解放されました。私も2009年、始動しなくてはキラキラ(オレンジ)

アイリンは元旦から去年できなかった自転車を克服し、補助なしでスイスイ乗れるようになりました。親が教えたわけでもないのに、寝ているときに乗り方を考えていたそうです。彼女曰く、頭の中にとてもsmartなコンピューターがあって、それが寝るときの学習をプログラムするそう。なんだか、睡眠学習チックでおもしろそう笑い。

私もアイリンに負けてはいられません!

去年、勝間和代さんの書籍を読み、自分のテーマをきちんと把握して整理する必要を感じました。
2009年の私のテーマは次の5つに絞りました。

1.子供(わが子含め)の教育

2.地域マナビコミュニティの実現

3.英語指導力のアップ

4.親子の英語力アップ

5.時間を味方につける

まずは、5番目の時間の使い方を上手にすることが課題です。
明日から早寝、早起き、適度な運動と食生活の実行に向かってスタートしてみます。

今年は丑パワーで鼻息荒く、がんばってみま~すピース

丑さん









Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。