FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAホームステイ受け入れ体験

知る人ぞ知るYA、ヤングアメリカンズの2013春ツアーもうすぐ終わりです。

ヤングアメリカンズについて知らないという方はこちらをご覧くださいね↓
http://jibunmirai.com/ya/

春ツアーの最後には、このツアーメンバーで行う最後のトリビュートコンサートがあります。

4月6日(土)【第1公演】 開場18:00 ~ 開演18:30~

4月7日(日)【第2公演】 開場10:30 ~ 開演11:00~

4月7日(日)【第3公演】 開場14:30 ~ 開演15:00~

チケット購入方法などは、コチラにありますよ↓

http://jibunmirai.com/ya/2013sp/tribute/tribute.html

もうすぐ2013夏ツアーがはじまろうとしています。本当にあっという間に今年も過ぎてしまいそうです。

ところで、今回は初の千葉会場(青葉の森公園芸術文化ホール)開催ということで、初ホームステイ受け入れ体験してみました

来てくれたのは、パフォーマーのタイラーと音響のジェイソンでした。もちろん音楽好きのナイスガイで、一旦セッションがはじまるとなかなか終わらず、マンション住民の私は冷や汗かきましたが・・・・

終わってみれば、あっという間でしたが、料理下手、家事下手の私には毎日がドキドキ状でした

思いっきり、コンビニのおにぎりやコストコピザに頼ってなんとか、彼らの食欲をなんとか満たした感じです。

食事は、初日にカレーライスをつくり、2日目はすき焼き。

しかしこのすき焼きは大失敗でした。すき焼きって普通、肉を最初に炒めますよね。

なのに、先に家にいたパパさんが鍋にどんぶりと水を入れて、野菜や肉を全部ぶっこんでしまったのです

せっかく買った高級肉もすき焼きのタレもこれではうかばれませんね。しゃぶしゃぶじゃないんだから・・・・


作り方が違うと力説したのですが、頑固なパパにはのれんに腕押しでした。

彼らはそれでもおいしいと言ってくれたけど、私は正直食べる気になれませんでした。


まぁいろいろありましたが、結局彼らのお気に入りは、コストコの日本流ステーキと、回転寿司だったようです。


アイリンはいつもは外国人の方が来たときは、はしゃいで日本語でもいろいろ話すのですが、今回はなぜかモジモジキャラで、英語もろくに話してませんでした。

そういう年齢になったのかな?


それでも、歌のソロをもらえて彼らと一緒に練習した時はとても楽しそうでした。

アイリンがもらったソロパートは、Disneyシリーズの一曲で、リトルマーメイドにでてくるカニのセバスチャンが歌うUnder The Seaという曲でした。

セバスチャンってロブスターかと思ったら、カニなんですね。

YAから渡された歌の歌詞をみると・・・・


Unda da sea, under da sea,

Darlin it's bettah,

Down where it's wettah,

Take it from me!

・・・・・・・



こんな感じでtheがdaになっていたり、betterがbettahだったりでわかりにくかったのですが、セバスチャンはジャマイカ生まれのため、ジャマイカ英語だったようです。


ジェスチャーの仕方などもタイラーやジェイソンから教わり、当日のショーはなかなか様になっていました

アイリンも気持ちよくパフォーマンスできたようで、大満足のショーでした。


練習風景の音源を今回の思い出としてまとめてみました。




Disneyのビデオものせておきます。



どんどん楽しくなるいい歌ですね


他にもアイリのリクエストで一緒にBBカードをやったり、Go Fishをやったりして、楽しんでいました。

英語をろくに話せないパパですが、なんの躊躇もなくジャパニーズイングリッシュでいろいろ話しかけてたくさんコミュニケーションしていました。いつも気楽な感じでこういうタイプの人って羨ましいです。


我が家に来てくれたタイラーとジェイソン、楽しい思い出をありがとう

二人の夢を心から応援しています


来年も青葉の森で開催決定しているそうなので、お近くの方はぜひ、お子さんを参加させてみてはいかがでしょうか?



スポンサーサイト

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。