FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語劇発表会 参加者受付スタートしました!

教室発表会まで約3週間となりました。焦っています

今回のプログラムは、小学1年生から6年生の子供達による英語劇3本立てです。


1. The Very Lonely Firefly ひとりぼっちのホタル


下記のEric Carleの絵本からヒントを得てつくりましたが、ホタルが主人公であるところが共通ですが、中身はオリジナルです。
生まれたてのホタルが出会ったセミやてんとう虫に友達になってほしいと言いますが、友達になってもらえずさみしい思いをしています。そんなホタルがふとしたきっかけで友達ができます。昆虫同士の交流と病気の女の子との交流を描いたお話です。


The Very Lonely FireflyThe Very Lonely Firefly
(2015/03/05)
Eric Carle

商品詳細を見る


見どころポイント

かわいい虫に扮した子供達の姿がとにかくかわいいです。そして、子供たちの歌声にも癒されます。心がほこっと温まる劇です。

2.The Pot of Poison 毒のつぼ

去年とは別の作風でアプローチした作品です。世界最強の柔道マスターが悪を倒すために女の子2人と修行の毎日です。そんなときに、マスターが毒のつぼを持ってきます。マスターが留守の間につぼの真実が明らかになり、あっという間に中身はからっぽに。

見どころポイント

実生活でも柔道一直線の子ども達が、アクションを交えて楽しく演技してくれます。悪者として登場するのは、子ども達にはあまりにも有名な○○○○マンです。

3.Another Story of Frozen アナと雪の女王の続編

アナ雪のオリジナル続編です。仕事ばかりのエルサをどうにかしようと、アナ&クリストフ&オラフは舞踏会を計画して、エルサの恋人候補を招待する計画を立てます。しかし、そこに現れたエドワード王子には怪しいことがいろいろでてきます。
なんとエドワード王子は悪魔に変身してしまいました。本物の王子を助けることができるのでしょうか?

見どころポイント

アナ雪の挿入歌をたくさん使ってミュージカル風になっています。女の子5人のうち男役が3人のまるで宝塚状態です。アナ雪の世界を表現できたら大成功です。

楽しい劇になるようがんばります


Bearsの子ども達と一緒に英語劇を楽しみたい方は、ぜひいらしてください。

英語劇発表会の一般参加の申込受付をスタートしました。

Bears English Club 英語劇発表会

日 時: 2月15日 日曜日  4:30~6:20 (開場は4時から)

場 所: 南町共栄会館(千葉市中央区宮崎2-5-26) 
     
     ※宮崎公民館の手前にあります。

費 用: 同一家族単位で1,000円になります。当日お支払をお願いします。
      Bearsの卒業生や生徒のお友達などの紹介のある方は、半額の500円になります。
      下記の申込フォームに紹介者のお名前をご記入ください。

参加を記号される方は、下記のリンクをクリックして、申し込みフォームにご記入の上、送信をお願いします。
確認でき次第、確認のメールをお送りします。

なお、メールの受信設定などにより、お申し込みを確認できない場合や確認メールが送信できない場合が発生しております。
こちらからの確認メールが受信できない場合は、お手数ですが Bears English Club 宛てにお電話にてご連絡をお願い致します。

連絡先: 090-1731-8519 (林 真佐子)

お申し込みをお待ちしております


スポンサーサイト

レッスンのひとコマ

昨日のレッスン、劇練習がメインでしたが最後にbody partsの単語を復習するために、お絵かきアクティヴィティをしました。

neck, hair, ears, eyebrows, eyes, というようにパーツを言って、子供達にboardにお絵かきをしてもらいました。

最後にできたのは、こんな絵でした。

鬼


鬼


鬼


鬼

まだ節分は意識していなかったのですが、一気に節分モードになりました。

どの絵も描いた本人にすごく似ているのが不思議です。

Good luck in!
Bad luck out!


今日は駐車場に車庫入れするときに、またわきのポールに車をぶつけてしまいました

悪運というよりも私の技術のなさと気のゆるみのせいなのですが、新年そうそう落ち込みました。

Bad luck out!

って大きな声でさけびました!



ばばの骨壺づくり

11月にばばと一緒に作った陶芸作品が焼きあがって完成しました。

original pot

自分の骨の一部を中に入れて、保管するための骨壺です。

ばばの念がたくさんこもっている骨壺に骨をいれたら最強ですね。

私の作品は、これです。

original pot

なんだか、歪んでおりますが、これも味ってことで。

こちらは、じじの骨壺になるようです。


アイリンがババに作ったお椀もいただきました。

original bawl

外側に、ババ大好き という文字がたくさん彫られていていました


骨壺にキャンディなどいろいろ小物を入れて使い尽くしてから最後に骨を入れるというのも素敵ですね



教室発表会は2/15だよ!

追記を表示

アイリンの冬休み

アイリンの冬休みは本当にあっという間でした。12/27に新宿到着し、年末は宿題に明け暮れました。

12/28にはアイリンと一緒にマンマ・ミーアを見に浜松町へ。とても楽しいミュージカルでした。ABBAのナンバーがたくさんかかって、ノリノリでした。東京公演の千秋楽は2/8です。親子で見ると、とてもホットな気分になりますよ

お正月はババの家に親族が集まり、恒例の新年会がありました。

一番小さな従妹のリンちゃん、音楽に合わせてダンスしてくれました。

新年会

寒さの中、サイドカーで初乗りにも行きました。

strawberry farm

strawberry farm

いちご狩りでみんなでたくさん食べて単価を下げようとがんばりました。

私は20個ぐらいが限界。アイリンも100個目標とかいいながら、30個ちょっとだったみたいです。

strawberry farm

strawberry farm

1/6が集合日だったので、1/5に蓼科のブランシュたかやまスキー場で家族スキーを楽しみました。

山頂の景色は最高でした!

2015 ski trip

2015 ski trip

2015 ski trip

アイリンの小学校は1/9にスキー教室に小学生全員で毎年行ったそうです。

無事に1/6の3時すぎに現地にアイリンを送り届けました。

2015のアイリンの山賊としての挑戦がまたスタートしました!

Good Luck!

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。