FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ発表会&Easter!

Bears English Club 今年も発表会の時期になりました

2016年3月27日(日)  4:30 pm スタート 6:30 pm 終了予定
(入場開始 4:15 pm )

会 場  : 南町共栄会館 (宮崎公民館となり)
(千葉市中央区宮崎2-5-26)

この日はEaster Sundayでもあるので、3時からEaster Eventも開催します。

Easter2014

Egg Coloringをしたいお子さんは3:00~3:40までにお入りくださいね


今年の発表会の発表内容は、メイン4つです。

古典落語からおとぎ話、ラップ風の発表まで、盛りだくさんです。子供たちの練習も佳境に入ってきました。

1.Little Red Hat (赤ぼうしちゃん) 

赤ずきんちゃんのような赤ぼうしちゃんの劇です。女の子2人が赤ぼうしちゃんを交替で担当してくれます。このクラスは毎年劇をとても楽しみにしてくれています。しかも演技力もバツグンです。

2.Alice in Wonderland (不思議な国のアリス) 

Aliceが大きくなったり小さくなったりと劇にするのが大変です! 中学生は部活にテストに忙しいのでセリフをおぼえるのが大変です! 当日はどんな劇になるのか、私も予想できません。

3.ZOROZORO(ぞろぞろ)

古典落語からの作品です。何かがゾロゾロと出てくる話です。さて、何でしょう? 女の子2人が主役で、男の子2人がお客さんを担当してくれます。

4.KT Kids

このクラスは男の子2名なので、ラップ風に英語の特徴を紹介してくれます。ノリノリの二人から目が離せません!


<小道具紹介>

今年もさまざまな劇の小道具ができました。

お稲荷様

お稲荷様ののぼりです。


床屋

床屋さんの看板も!

茶屋

お茶屋さんの看板も!

誕生日じゃない

これは、なんでしょう?

中学生が忙しい中、土曜日に集まって、作ってくれました



本番まであと2週間ちょっと、みんなで力を合わせて頑張りましょう






スポンサーサイト

もうすぐ卒業する娘

山村留学中の娘も、17日には卒業式です。

今週末は引継ぎの行事で長野に行きます。

帰りはレンタカーに荷物を積んで、引っ越しをする予定です。

娘の荷物を収納するスペースはないのですが、

持ってきてから考えることにしましょう。

使わないスペースは必然的に埋まってしまいますね。

せまい我が家ですから。

ところで、卒業間近の娘は今、椅子作りに励んでいるそうです。

2週間前には小刀で瞼を軽く擦ってしまったとのこと。

かすり傷で済んだと聞き、ホッとしました。

今週は小刀で太ももを刺してしまい、数針縫う怪我をしたそうです。

ヤレヤレ・・・・

卒業式にふつうに歩けるのか心配です。

まだ椅子作りは完成していないようです。

無事に千葉に帰れるよう、母は願います

確定申告

3月11日、あの日になりました。

春といえば、確定申告。

私はいつも作業をためてしまうので、

5年前のあの日も領収書や書類と格闘していました。

そんな時、それは起こって、あまりの揺れの大きさにびっくりし、

急いでTVを抑えました。

両親が越してくる予定の向かいのマンションの鉄筋が

ガタガタと大きな音を立てていました。

まさか崩れないだろうとは思っていましたが

心配になるほどそれは長く続きました。

揺れがおさまって、書類整理に戻ったのですが

小学校では在宅の親は子供を引き取りに行かないと

いけなかったようです。

学校からのメールも不通になって来なかったので、

5時すぎになってようやく学校に行ってみたところ

途中で先生方と一緒に集団帰宅している娘に遭遇。

体育館でいつになっても来ない私をうらめしく思っていたようです。

それが5年前の今日でした。

あの日大切なものを失ってしまった方々を思って黙とうします。




いつも時間との闘いになってしまう確定申告です。

今年は昨日、提出できました



Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。