FC2ブログ

Entries

アイリン、山賊キャンプへ

8/9は、私の誕生日でした。去年は勘違いで一歳多くカウントしていたので、あまり歳とった気がしません

アイリンは、NPO法人グリーンウッド自然体験教育センターが運営している山賊キャンプに旅立っていきました。
申し込み後すぐに定員になってしまう大人気のプログラムです。

普段はチャラチャラしておふざけキャラのアイリンですが、誰ひとり知った顔のない中、集合場所ではいつもは見せない表情をしていました。まわりはお尻をつけて座っているのに、膝を曲げて背中をまっすぐにして、いつでも行動できるような体勢でじっと待っていました。

山賊キャンプ

これから3泊4日、だれと友達になれそうか、どうやって仲良くなろうかなど考えながら周りをうかがう表情だったのかな?

30分後小さな体に大きなリュック、さらにお米1kgや備品を入れた小さなリュックを持って、バスの中に消えていきました。

山賊キャンプ


水くみ、食事の準備、火おこし、片付け、など自分達がクラスための仕事は自分達でするのが山賊キャンプのおきてだそうです。普段家では、わがまま放題、お手伝いゼロ、TVやゲームざんまいのアイリンですが、このときばかりは仲間と一緒にがんばることでしょうね。

ようやくアイリンのいない自由な時間なのですが、自由な時間は教室のポスティング作業に消えていきました。9月の生徒募集用ちらしを配る仕事です。2500枚をパパのバイクに乗って約2時間半、無事配布完了しました。

バイクだから移動もスムーズで、乗っている時だけは風を感じて涼しくなれました。パパさん、ありがとう
ポスティング後のシャワーの後のビールが美味しかった~


Bears English Club 9月生募集中です。

生徒募集チラシ



スポンサーサイト



1件のコメント

[C107]

うちの子たちが小6だった時、夏休みの学校の宿泊行事がそういう感じでした。
現地についたら、竹を使って、三日間使う食器を作ることからスタート。
超がつく不器用な愚息は、竹を加工する際、帰宅後も派手に跡が残るほどの切り傷を手指に作ってきました(>_<)
自分が動かないと料理が出てこないなんてこと、自宅では体験できないし、貴重な経験だったと思います。
  • 2013-08-12
  • 投稿者 : T-SNOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/295-d0a3431b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索