FC2ブログ

Entries

初タンデム、頑張ったよ!

泰阜村に山村留学に行った娘を訪ね4月末には一泊二日、5月のGWには二泊三日の作業合宿に出かけました。

今回は旅費削減のため、パパのバイクで初タンデムで出かけました。
長距離タンデムは初だったので、勇気を振り絞って出発。夜中に出ようというパパの言葉に深夜に出発しました。


それが大失敗でした。顔にビュンビュン当たる風のすごいこと。冷たすぎて顔から身体全身が冷え切って凍りつくタンデムでした。

ようやくサービスエリアで休憩したところ、顔は凍えすぎて神経がなくなり、髪の毛は凍ってバリバリ・・・とにかく寒いのなんのって

あまりの寒さにマスクをつけて、さらに革ジャンの下に着込み、なんとか耐え切りました。バイクに乗るならフェイスマスクは欠かせませんね。お日様の下で乗りたいです

寒さのほかにまいったのは、バイクの振動。何時間も強烈な電動マッサージをやっている感じ。思いっきり気分が悪くなりました

帰りは諏訪湖で休憩して、おいしいお蕎麦を食べて、ようやく気分も少し晴れました。

諏訪湖

Harley

パパのバイクに何故かアメリカ国旗。もうオバマ大統領はとっくに帰っているのにね。なにかと飾り立てるパパの趣味に私は引き気味です・・・・

ようやく家に到着して、どっと疲れました。バイクは身動きとれないからババァの私にはつらいなぁ。

5月のゴールデンウィーク合宿では前回の長距離タンデムですっかり懲りた私は、バスで新宿⇔飯田を往復して、飯田駅でパパと待ち合わせして泰阜村に行くパターンに変更しました。

お日様の下での1時間ぐらいのタンデムなら私でも余裕です

しかもバイクを買い替えたらしく振動がめちゃ減っておりました。バス代が余分にかかってしまったのが痛いですが

今度は自分で高速運転してマイカーで泰阜村まで行ってみたいと思っていますが、2時間以上の長距離運転したことがないので、こちらもまだまだ不安たっぷりです

娘の山村留学でなにかと親も挑戦が必要になってきました。

作業合宿では、普段目にしたことのない薪とたっぷり格闘しましたし・・・。

かんじんのアイリンは、またまたお顔にトラブル発生でした。いつになったら、ましな顔にもどるのか・・・・

4月半ばには草木に被れ、4月末には蚊に刺され、5月にはまたも蚊にくわれ、悲惨な顔をしておりました。
3段ベッドなのですが、真ん中のアイリンだけ集中攻撃されているようです。

ベープマットを調達して部屋に設置してきました。設置した翌日には周囲にたくさん蚊が死んでいたそうです。

ガンバレ、ペープくん

アイリンとママ

次回は、今月末の田植えにパパが行くといっていますが、どうなることやら・・・・・・。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/306-c2b85ebe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索