FC2ブログ

Entries

教室発表会は2/15だよ!

2015年、今年もよろしくお願いします!

みなさんにとって、実り多い一年になりますように

Bears English Clubは、1/7からスタートしております。

いつもはHalloweenやChristmasと合わせて行っていたBears English Clubの教室発表会でしたが、今年は2月15日の日曜日に例年と同様、南町共栄会館にて開催します!

そんな状況なので、準備の真っ最中です。

子供達の練習も本番まで1か月ということで、熱が入ってまいりました。

目下の心配事は、猛威を振るっているインフルエンザです。

今年は12月からインフルエンザでお休みの子供も出ていましたが、今年に入ってもインフルエンザ旋風が止まりません。

クラス単位で劇を作っているので、一人の欠席でも大変な事態です。

アイリンがいないので、代役候補もいません・・・・。とにかく早く、流行が終わって欲しい!


そんな私は連年同様、少しずつ劇の小道具の準備を進めています。

pot of poison

これは、「Pot of Poison」 の劇で使う壺です。

悪をたおすために修行しているtwo girls と指導者のMasterのお話です。

同じくこの劇に登場するバイキンマンのお面も完成しました。

バイキンマン


昆虫と少女の交流を友達をテーマに描いた「Lonely Firefly」には、ladybug, cicada, fireflyが登場します。

毎回の練習で子供達がこの羽をつけて激しく動き回るので、いつ壊れてしまうか内心ひやひやしております。

これは、ladybugの衣装です。かわいいですね。

ladybug

アナと雪の女王のその後を描いた劇 「Another Story of Frozen 」 では、アイリンのピアノの発表会やコンクールで使った衣装が大活躍です。

たくさんアナ雪からの曲を使っています。アナ雪の世界を表現できるといいのですが!

以上の3本立ての英語劇を披露します。

英語学習歴一年未満の子供達もたくさん英語のセリフがあります。

まだまだ全部のセリフが入っていない子供達ですが、本番は自信をもって素晴らしい発表ができると信じています!

あと1か月、がんばりましょう


教室発表会には、一般の方も参加できます。

来週にはお申し込み用のURLなどご案内する予定ですので、ご興味ある方はもう少しお待ちくださいね

みなさんのご参加をお待ちしています


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/318-4bbd4f6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索