FC2ブログ

Entries

Happy spring!

暖かい陽気で過ごしやすい日々が続いていますね

今年のEaster Sundayは4月17日でしたが、Bears English Clubでは4月24日から5月1日のレッスンで、クラス単位でEasterのActivityを楽しみました。4月に入会した子供達や、昨年の発表会に参加できなかった子供達にとっては、今回が初めてのEaster体験となりました。

Easterはキリスト教徒のお祭りです。イエス・キリストが磔の刑に処され、3日目に復活したことを祝う大事な行事です。日程も春分の日の後の最初の満月から数えた最初の日曜日となり毎年移動します。3月22日から4月25日という1カ月以上もの差がでるのはそのためです。

もっとも、日程が決まらないことで不要な混乱を招き経済にも影響するとして、政治団体が日程を決定するように圧力をかけているという話もあるようです。将来は、Easter Sundayは日にちが固定になるかもしれませんね。

Easterといえば、Egg ColoringとEgg Huntですね。

普段目にしている卵も色を染めると、とてもかわいらしく変身します。

eggs in a can

たまたまできたこの卵は、space(宇宙)を感じさせる色合いになりました。

earth egg

キリスト教徒ではない子供達には、ピンとこないようでしたが、Easterの意味について絵本を読みました。

easter books

子供達の作ったEaster Eggsです。

mon easter eggs

wed easter eggs


thu easter eggs

せっかく作ったEaster Eggを帰ったらすぐに食べる!という子もいました。


Egg huntでは、今年は全クラス、外で行うことができました。天候に恵まれてホッとしました。

egg hunting 2

egg hunting



子供達、いそいで取りたくて、socksのまま庭に飛び出した子もいました。植木の下に手を伸ばしたら、slug(ナメクジ)も一緒にくっついてきたと、大騒ぎしている子も・・・。I don't like slugs! だそうです。

私が隠しているのですが、いつも自分が隠した場所を忘れてしまい、子供たちに、「なんで自分で隠しておいて、おぼえてないの?」なんて言われています。

Happy Easter!
Happy spring!


2018年のEasterは4月1日です。April Fool's Dayと重なりますね




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/352-fb02632c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索