FC2ブログ

Entries

2008年春の生徒募集スタート!

今日は2月21日 木曜日、満月。
昨日のお月様はきれいだった~♪ また新たな力が沸いてきました。
ぜひ満月を見ることをオススメしたいので、満月が簡単にわかるこのサイトのリンクを貼っておきますね。

http://www.moonsystem.to/main.htm



先週ようやくBears English ClubのHPを2008年度用に変更し、ようやく2008年度の春の生徒募集キャンペーンをスタートすることができました汗;

4月からの生徒募集を本格スタートです。といっても大手の某Yさんと違って自力のポスティングがメインです! 運動不足解消兼ねてガンバルぞ~jumee☆DaNcE2

今回の目玉は小学生クラスのテーマ学習です。私は小学生低学年に必要なのは勉強することのおもしろさを知って学習習慣を確立することだと思うので、英語にとどまらずいろいろなことを知ったり学んだりする楽しさに気づいて欲しいと思います。小学生の総合の時間は本来は教科ごとの区切りをとりはらっていろいろなことを横断的に学ぶ時間だったと思うけど、それに近いイメージで日本、世界、宇宙、自然、食、社会などいろいろな切り口で考えていきたいと思います。

1回のクラスでは、前半30分が英語のアクティヴィティ、後半40分がテーマ学習の時間になります。1つのテーマを1ヶ月以上かけていろいろな切り口から考えていきたいと思います。

たとえば、私達の食事に不可欠なお米。
このお米が私達の口に入るまでには、どんなことがあったのか!
お米を使った食べ物にどんなものがあるのか!
お米は私達の体にどんな働きをしているのか!
日本以外の国の人はお米を食べているのかな?

いろいろな疑問を書き出してそれに一つひとつ考えていくと、いろんなことがわかりますよね。
ただ考えるだけではなくて、その過程でチャートを作ったり、絵を描いたり、数えたり、比較したりと、目、口、耳、手、頭がフル回転するクラスにするつもりです。

もちろん英語をしっかりインプットするために、毎回のテーマ学習の中にも英語の基本表現を使いながら、英語で表現する力をつけていきたいと思います。

ということで、テーマ学習に興味のあるお子様はぜひBears English Clubの門を叩いてくださいね。

今なら入学金50%オフです。

英語はもちろんプラスαを身につけるなら、Bears English Club ぷーさん


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/58-b0776dfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索