FC2ブログ

Entries

ホストファミリー

シアトルライフも残すところ1日。
アイリンは眠りが足りないせいか、時々手がつけられないことがあるけど、それ以外はHappyなご様子。

今日のディナーは何も食べずに無理な要求ばかりして、すねてテラスの上に横たわってしまいました。アマンダが、「ここで寝転がったのはアイリンがはじめてだ!」と笑ってたけどマジですか

私がアマンダの家にあった日本式ラーメンと書いてある得体の知れないMade in Taiwanのインスタント麺に冷蔵庫の野菜と庭からとったブロッコリーやえんどうを入れたうどん。ボイルしすぎて麺つゆが消えてしまった。史上最悪のディナーにもかかわらず食べてくれたアマンダに感謝heart02

今回はアマンダのファミリーについてちょこっとご紹介。

アマンダの元旦那さん(アンディ)も近所に住んでいて、ルイサは水曜の夜から土曜日まではパパと一緒にくらして土曜の夜にアマンダがピックアップしてくる。離婚したファミリーは、こんなふうに二人で子供の育児を分担するのが、アメリカでは珍しくないそう。

アンディはトライアスロンが趣味のとってもナイスガイ。もともとはイギリスの方なので、イギリス英語。アイリンと私は7月4日のIndependece Day(独立記念日)に、BBQに招待されてベジバーベキューを一緒に楽しみました。私たちのお気に入りは、TOFUDOG! トーフドッグってベジタリアンにはポピュラーみたい!

アマンダとルイサはオリンピアに花火を見に出かけていたので、アンディとアンディの彼女と私たち4人というメンバー構成。なんだかちょっと不思議。アンディの彼女は日本に3年いたらしくあの悪名高いNOVAで英語教師をしていたそう。

さて、ここでは私たちの暮らしていた街とお部屋をご紹介。

シアトルのダウンタウンから車で15分くらい北西にあるバラードという街のそばの閑静な住宅街にあるお宅。
最近人気のショップが相次いでオープンして若者に人気のクールな街に変身。日本のように同じようなデザインのお宅がたくさんあるのではなくて、一軒一軒がとても個性的でラブリー。お花いっぱいの玄関や庭を眺めながらのお散歩は気持ちいいですheart03

こちらが私たちのお部屋。アマンダのお母様は有名な写真家だったらしくお部屋には素敵な写真がいっぱい。

Our Room

ここはこども部屋。アイリンがDVDをカウチポテトしながら見てるところ。

Child Room

シアトル舞台の「巡り会えたら」(Sleepless in Seattle)という映画をレンタルしてきたけど、いまだに見れてないげろげろー!

11日は一人娘のルイサちゃんの11歳のお誕生日。
アイリンと夜遅くお誕生カードを作りました。こちらもついでにご紹介。

Birthday

アイリンはニャンニャンと遊ぶのがだーいすき。私は今もって、ネコちゃんに触れないでいます。猫ちゃんたちは私たちが来たせいか、あまりかまってもらえないので、ちょっと精神不安定状態。これはアイリンが撮影したマンゾウ。

Manzou


そして、アイリンも私も一番気に入っているのが、テラスとお庭キラ
テラスでワインと一緒にいただくディナーは最高!いつjも7時から8時半ぐらいの間にテラスでディナーをいただきます。

Terrace Dinner

アイリンは食事よりもお庭のえんどうやキャベツ、ベリーをつまみ食いするのが楽しいらしく、まともに椅子に座っているのは5分くらいかな。

Trampolin

「ママ、そこに立ってその棒に両手をこうやって置いてこっちを見ててね!」

細かいオーダーが食事中に来るので落ち着いて食べれない!
これは私が作ったちらし寿司。お鍋でご飯をたいたら柔らかくなりすぎてしまいました。一応食べれたので一安心汗(だらだら)

CHIRASHIZUSHI

こんなに素敵なホストファミリーと一緒に暮らせて、ほんとにラッキーでしたHeart
スポンサーサイト

2件のコメント

[C28] 大型で強い勢力の台風は

本当に日本列島に向かって来る進路を取ってるよ!ニュースでは停電や断水にも備えるようにと警戒を呼びかけてるので、懐中電灯はどこだったかしら?、ロウソクは?と途方に暮れちゃうよ。そんな中ちゃんと帰国できるのか心配です。無事に帰って来て下さい。
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : tom3
  • URL
  • 編集

[C29] 帰国できない?

うーん。帰国できるかどうか微妙みたいだ! tom3心配してくれてありがとう。

最後の夜はSleepless in Seattleをみて飛行機でゆっくり寝ようっと!
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : poco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/6-efe95063
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索