FC2ブログ

Entries

Bye Bye Seattle!

今日の12:41のユナイテッド航空で帰国します。
荷物のパッキングも無事に終わり、あとは身の回りのものを詰めるだけ。アマンダが大きな旅行かばんをくれたので、わりとスムーズに詰めることができました。感謝ちな♪

今は、朝の7時半。昨夜、Sleepless in Seattleというトムハンクスとメグライアンが主演したシアトル舞台の映画を見ようとしたけど睡魔にまけて寝てしまったので、朝からDVD鑑賞して今終わったところ。
息子のおかげで運命の人についにエンパイアーステイトビルの最上階で出会えたというHappy Endingなラブコメディ。なんとなく幸せな気分になりましたheart02

今回は私とアイリンが大好きだったシアトルの場所をご紹介!

アンパンの人Salmon Bay Park

Salmon Bay Park Swing


近所の公園。アマンダがいない日は必ず8時くらいになると、アイリンと二人で通った公園。公園にはトーフドッグやゆで卵、デザート持参で行って軽いディナーをすましちゃう。昨日は最後の公園を満喫しました。
他の子どもが、ママに、
“Push me on this swing! Mom!”
と言っているのを覚えて、アイリンも1回スイングするごとに、
“Push me!” 
を連発。私はブランコを押してる最中に夕食のワインが利いてきて、気分が悪くなってしまったことが何度も。

アンパンの人Green Lake

Green Lake


車で10分くらいのところのところにある大きな湖。美しい湖畔を犬と散歩している人やジョギングしている人で賑わっている。公園もあるし、とおり沿いには素敵なレストランがたくさん。
こんなBeautifulな湖畔をウォーキングやジョギングできるなんて、うらやましい。私の母は毎日駅までのつまらない道を歩いているので、今度来るときは一緒に連れてきてウォーキングさせてあげたいなぁ!

アマンダとルイサが40分のウォーキングで湖畔を一周した後に、アイスクリームショップでアイスを堪能! グミいっぱいのアイス。

Robin’s Icecream


アンパンの人Karkeek Park

Sunset Karchic Park2


シアトルの北の方にある海岸沿いの公園。この公園はシアトルで一番美しいと言われているらしい。夕食後に行ったので8時半ごろ。とても美しいサンセットを見て、心が洗われたような気分。ブランコもできたし、水遊びもできて裸足の大好きなアイリンも大満足。サンセットにルイサが美しく映えて素敵!

Luisa with Sunset


アンパンの人Woodland Park Zoo

アマンダの家からGreen Lakeに向かう途中にある動物園。アイリンのプリスクール終了後、私と二人で行ってきました。この日はアイリンがご機嫌ナナメで、私に命令してばかりでとっても大変でした。おまけに気温は100度(華氏)近くあって、ほんとに汗だく。

Zoomanium


ようやくZoomaniumという子供向けの遊び場でアイリンのご機嫌も回復。他の子供と一緒に恐竜の卵からでてくる遊びを楽しんでいました。
私のお気に入りは3匹のhippoちゃんたち。おしりがかわいい。

hippos


アンパンの人Seattle Acquarium

Aquarium


シアトル水族館へは、アマンダと親しいご近所のケイティとその子供たちと一緒に見学。アイリンはくらげやヒトデがお気に入り。私も美しいお魚たちにうっとり。癒されるわーポ

Aquarium3


アンパンの人プリスクール

アイリンはワシントン大学のそばの教会に併設されているプリスクールに今週の月曜日から金曜日まで、合計11時間通いました。今はサマータイムなので、最高でも1日4時間までしか預けられない。
はじめは、少し緊張した面持ちだったけど、すぐに慣れて”Fun!”(楽しい!)って言葉も覚えてきました。先生いわく、アイリンはパズルがすごく上手でびっくりしたとか。

プリスクールの後は、ワシントン大学を散策したり、博物館を見たり、本屋さんで子供向けの英語教材をゲットしたり、学生街はいろいろあって、ほんと楽しかった!

Burk Museum


Washington Univ


Good bye Seattle!

シアトルでの生活は本当に楽しかったし、心地良かったです。それもこれもアマンダのおかげ。
ちょっと残念なのは、シアトル図書館に行けなかったこと。ここも改築されて、とてもモダンな建物に変身。日本の書籍もたくさんあって、毎日世界中から7000人が訪れるそう。これは、次のシアトル訪問の課題かな。あと、シアトルからバンクーバーもいいね。

サンタバーバラに住んでいる私の大学時代の友人から昨日、私の携帯に電話があった。彼女は4歳の男の子のお母さんだけど、今おなかの中に双子の男の子がいて今日か明日にも生まれるかも?今度はぜひ、サンタバーバラにも寄って3人の元気な男の子に会いたいな!

さて、もう8時すぎ。これからパッキングの総仕上げ。無事に日本に帰れることを願うのみです。

Good-bye Amanda, good-bye Luisa!
Good-bye Manzou, good-bye Sunougy!
I miss you much!
Good-bye Seattle!


日本でアートと英語の教室を作って自立できたら、絶対また来たい!決意を新たにして、帰国するpocoでしたHeart
スポンサーサイト



3件のコメント

[C30] Seattleは

昔カナダ旅行へ行く途中、空港でTransitした経験しかないので全然知らなかったけど、とってもいい所みたいだね。アメリカはとかく危険なイメージが先行してしまうけど、そんなのどかな土地もあるんだね。Host Familyにも恵まれ、短いながらも2週間のステイを満喫できたようで羨ましいデス。今回の経験を活かし、更なるステップアップを期待してます!アイリンの記憶が薄れないうちに再訪できるといいね!台風4号は海上を進んでくれたので、無事帰国できたのでしょうね?お疲れ様でした!
  • 2007-07-15
  • 投稿者 : tom3
  • URL
  • 編集

[C31] おかえりなさい!

無事に帰って来られたことでしょう!
写真も楽しませてもらいました。v-22
素敵な想い出がいっぱいですね。
お疲れさまでした!v-78
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : せいママ
  • URL
  • 編集

[C32] 無事、帰国しました!

台風の影響で機内食の朝食がなくなってしまいましたが、それ以外はすこぶる順調でした。

また日本のDaily Lifeのスタートです。

ご心配、応援、ありがとうございましたv-10
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : poco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/7-683f70d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索