FC2ブログ

Entries

プリスクール 初体験♪

7月の5週目は英語教室がお休みだったので、娘に初めてのプリスクールを体験させました。
7月28日(月)から8月1日(金)の5日間、東京の駒沢公園そばにあるプリスクールに通わせました。時間は9時半から2時半までの毎日5時間。7時の電車に乗って電車を2つ乗り継ぎ、渋谷からバスという遠距離通学で結構ハードでした。私は今でもまだ疲れがとれませんが、娘はいつものごとくtireless girlでした。

2時半にスクールを出て、走って駒沢公園の自転車乗り場でたっぷり1時間遊んでから渋谷や恵比寿の喫茶店で1時間休憩し、蘇我に帰ってきてもまだ遊び足りず、再び7時頃近くの公園でブランコなどで遊ぶというエネルギッシュなアイリンでした。

実際のスクールの様子は2時半に迎えに行ったときに、10分程ネイティブ講師とアシスタント講師から英語、日本語で説明をいただくだけなので、娘がスクールでどのように過ごしていたのかは謎です。
How was the school? と聞くと、It was fun! の一言で終わってしまうので。

日替わりで、Nature、Olympic、Traveling、Treasure-Hunting、Scienceなどのテーマのもと、駒沢公園でアクティヴィティ、お昼の後はプール遊び、午後はArt&Craftsの中でいろいろなものをつくってきました。最後の日はPCのおもちゃを作ってきて、電車の中で他の子供に見せびらかしながら遊んでいました。新しいスクールのようなので、なかなか頑張っている印象を受けました。
迎えに行くと、アクティヴィティで作ったり使った顕微鏡やバンダナ、ハワイアンFlaのスカート、自分で作った国旗などを身につけていて、それがまた娘にとてもよく似合っていました。他のお子様たちは、わりとみんなお上品だったのに比べて、うちの子は保育園で鍛えられているせいか一番野生児っぽかったからでしょう。

Fla dress

最終日は5日間がんばって通学したご褒美に、ミュージカルのCATSを見に行きました。普段、着ないドレスを着せてちょっと得意げなアイリンでした。

途中、人気者のcat役のティム・タム・タガーが娘の横に来て、長いシッポを娘に触らせてくれたので、余計に感動でした。アイリンはすっかり、ラム・タム・タガーの虜になってしまいました 
1日プリスクールで疲れているだろうに、6時半の開演から9時に終わるまで瞬きもせず真剣に観ていました。私は約20年前に見たCATSを思い出し、当時をよく思い出し感動しました。
やっぱりCATSはすごいです。子供にはなるべく本物をみせてあげたいなぁ~と実感した瞬間でした

cats front



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/82-4162771d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索