FC2ブログ

Entries

Shopping in Seattle!

シアトルから帰って10日が経ちました。その間、私たちは某牛どん&うどんチェーン店で食事後に食中毒症状に襲われ一家でダウンしたりと小さな事件が起きてはいますが、私もホストマザーと約束したEnglish Diaryの宿題を終え、ホット一息ついているところです絵文字名を入力してください

お世話になったホストファミリーは、私たちが帰国した翌日にフランスから20歳の学生を受け入れ週末に元気に去って行ったようです。音楽好きのイケメンらしく、アマンダがうらやましくもありましたが、「20歳なんて、お子ちゃまで相手にならないわ!」だそう。

今回はシアトルでの私たちのささやかなお買い物の品をご紹介したいと思います。ラッキーな方はおみやげとしてゲットできるかも?
先着順ですのでお早めに我が家にお越しくださいねあ


7月6日 Tillicum Villageにて

Necklace

ホストファミリーのルイサちゃんのお誕生祝いにネックレスを買ったほか、私も今回、何もアクセサリーを持参しなかったので、1つ調達しました。$20だったかな?

7月7日 Balladのハンドメイドブティックにて

アマンダがよさそうなお店があるから、一緒に行こうということでお土産になりそうな小物をゲット。アマンダは招き猫の柄入りのバッグをゲット。お金がたまるラッキーなバッグだと教えてあげたら喜んでた!

HandMaidBag

私はグリーン調のバッグを調達。すべてがハンドメイドでデザインもどことなく日本調で親しみやすい。お値段は$90くらい。


Green Lake Necklace

さらに同じお店で何度も行ったGreen Lakeの記念に、Green Lakeの地図がデザインされたペンダントもゲット。$20でした。


7月8日 FremontのFlea Marketにて

たくさんのお店で賑わっていて、とても楽しかった。ついついこういう雰囲気だと流れで買ってしまう。
アマンダと私が弱いのは、やっぱりハンドメイド。なんとすべてのBagが絨毯をほどいた糸とビーズやビンテージボタンでできている!1つ作るのに平均4時間だとか。

Purse Arphabet

私は娘にアルファベットに親しんでもらいたくて、アルファベットがちりばめられたBagをゲット。ハートのボタンがとてもCute!


Happy Purse

さらに自分には、1950年代のチェコのビンテージボタンで、裏にAttract Money and Prosperity(お金と栄光を引きよせる)と刻印されたものをゲット。色合いも素敵。これで絶対 I will be rich!
どれも$20。4時間の労働としては、安すぎる!
That was a really good buy!


Brecedlet

さらに、アクセサリーショップで、こんなものも買いました。古い時計の文字盤みたいのが連なったブレスレット。これも$20くらいだった。

そして、リング。これは$10。
Purple Ring

実は私はリングにはトラウマがあって、7年近くずーっつとしてない。今の旦那からももちろんもらってない。(っていうか、何もいただいておりません)
男の人からもらうと、束縛されるような気がしてダメ。このくらいの値段でlovelyなのが1つあれば私には十分。なんて安上がりな女なの!


7月7日 雑貨屋さんにて

FlashCard

私の未来の"Eigo de Art"クラス向けに、単語学習に役立つFlash Cardを買いました。Sign Language(手話)のアルファベット付です。言葉を覚えるときに手を動かすと脳に刺激が入りやすくて、覚えが早くなるらしい。

7月7日 THEO CHOCOLATE の工場見学にて

この日は米国のフリートレードメーカーで100%オーガニックのチョコレートを作っているTHEO CHOCOLATEの工場見学をしましたが、そこでチョコレートバーをおみやげにゲットしました。
THEO Chocolate

パッケージのデザインにセンスを感じます。見学会ではカレー味のチョコレートとかいろいろあったけど、ショップにはバニラとチャイティーの2種類しか置いてなかった。カレー味も珍しいので欲しかったんだけどね。$3.5くらいだったと思う。スーパーだと$4.5で売っていたので、大分お得98666

7月10日 University DistrictのUniversity Villageにて

ここは、ブランドショップやオシャレなお店がいっぱい。アマンダ曰く、お金を浪費してしまう危険な場所らしい。

私はここのThe North Faceで、旦那さんへのお土産を買いました。
The North Face Bagpack

旦那はこれを見て一言。
「こんなのどーすんの?」
それはあんまりなお言葉。家族でハイキングとか山登り(とても不安だけど)とか行きたいし、ちゃんとしたのがあった方がいいと思ったんですが、旦那には私の想いは伝わらなかったようメソ

Nalgene Bottle

The North Faceではついでに、プラスチックボトルを買いました。
米国のナルジェ社が作っているナルゲンボトルは米国内ではすごく普及しててアマンダの家にもごろごろ。いろいろなお店もショップのロゴを入れてオリジナルのナルゲンボトルを作っているそう。高品質でもれなくて、使いやすいので、アウトドアやキッチン用品として使われているそう。
いろいろなカラーがあって、楽しめます! 私はワシントン州のイメージカラーのブルーを買いました。$10でした。
Webサイトはコチラ

さらに、この後、プリスクールからアイリンをピックアップしてZooに連れて行く予定があったので、アイリンにプレゼントをゲット。
Kids Sunglasses

アイリンはこれをあげたら、何度もうれしくて、
「ママがプレゼントしてくれた!」って言ってたっけ。
ホームステイ中も帰ってきてからも、四六時中サングラスを探し回っています。アー、疲れる!


7月12日 University Districtの靴屋さんにて

Kids Sandals

アマンダが絶賛する快適シューズのお店で、アイリンをピックアップ後にアイリンが裸足になりたい!と言い出し困って、素足でもはけるサンダルを買いました。カナダのメーカーでクロックスのサンダルを買いました。

ルイサちゃんも持っててお気に入り。米国でも大ヒット商品だそうですが、日本でも最近ブームになっているらしいです。
日本の公式サイトで¥2980だったのが、私は$27だったのでちょっと損した気分。支払い時にクレジットカードを紛失したかと思って、大慌て。でてきてよかったー! ホッ焦る3


7月12日 University Districtの書店にて

HarryPotter Jellybeans

ハリーポッターのジェリービーンをアイリンが欲しがったので、2つ購入しました。Vomit(ゲロ味)とかRotten Egg(腐った卵味)とか、Earth Worm(みみず味)とか、味わったことのない味に、カンベン!

私の未来の"Eigo de Art"クラス向けの教材もいくつか買いました。
Picture Book Inside

これは、子供の単語を増やすためのピクチャーブック。
写真なので、イラスト版よりもわかりやすいと思って買いました。

それから、アルファベットを使ったアートやクラフトの素材集もゲット。アートやクラフトを楽しみながら子供に自然に英語に親しんでもらうというのが私の教室のコンセプトなので、まさにピッタリの教材!
Arphabet Art Book


最後にルイサちゃんも読んでいたTIMEのKids用年鑑。世界で起こっていることとか、アメリカの歴史、世界の国、州の情報がわかりやすくまとまっていて、これも米国文化を知るのに役立つと思い購入。
Time Kids Almanac



7月13日 高級スーパーマーケットにて

アマンダいわく、ここは5%はよそのスーパーに比べて高いけど、良いものがあるので、見学に行きました。

アイリンにクロックスを購入した翌日、高級スーパーで中国製のクロックスもどきのサンダルを買いました。
Sandals

こちらは、$14だったので確かに中国製だけあって安い。品質はただいま耐性検査中につきまだよくわかりません。

素敵な香りのアロマキャンドルを4個調達。ゴージャスな香りとか精力的にする香りとか種類がありすぎ、嗅ぎすぎてお鼻がおかしくなりそう。ムード作りには良いけど、私には不要?
Aromatic Candle


いろいろな症状にあわせて選べるオーガニックティーを買いました。
Nighty Nightは睡眠障害がある人向け。Women's Libertyは女性ホルモン分泌に効くらしいけど、すごいネーミングにびっくり。Female Tonerは生理不順の治療用らしい。
Organic Tea


以上が2週間の私のショッピングリストでした。
お小遣いとして現金で10万持って行って、すべて使い果たしました。
あとクレジットカードで10万円弱くらい使ったから、合計20万円弱の出費。

よっしゃ、8月は出費を抑えて質素に暮らすゾ!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/9-e1be7a88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索