FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/90-54208477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Halloween Party 2008

既にハロウィンパーティから2週間経過。やっとパーティ報告となりました。最近、洋書のサスペンスを読みはじめてしまい、すっかりはまってしまいました汗;


10月24日 金曜日 パーティ前日

昼過ぎにパパが帰ってきたものの、具合が悪いと寝込んでしまった! 今日の18時から会場準備開始だというのに、パパったらいつも肝心なときに寝込むんだから・・・orz
18時になっても起きる気配がなく結局会場入りしたのは8時半。娘は相変わらずパワー全快で会場を走りまわっています。パパは会場の真ん中に座布団を轢いて、寝てしまった! かなり具合が悪そうです。高いところはパパしかできないので、寝込みのパパになんとかやってもらいました。
ようやく25日の1:00amに準備完了。


10月25日 土曜日 パーティ当日

当日の1時半にカリスマリトミック講師、恵ちゃん到着。今回は恵ちゃんが手伝ってくれるので、とても心強いですグー! 2時15分に会場入り。30分になったので、そろそろネイティブ講師のEmmaちゃんを迎えに駅に出発です。

いつも時間が延びてしまうので、今回こそ時間管理をしっかりやらねば! 3時25分になったので、スタート!

メンバー挨拶、Hello Song♪

ちょっと焦っていたせいか、メンバー紹介をあやうく飛ばすところでした汗とか Hello Songをみんなで歌ってスタートしました!
Hello Song


Touch your body parts♪


今回はキーボードを恵ちゃんが担当してくれることもあって、Touch your bodyのアクティヴィティとHead and Shoulders, Knees and Toesの歌の伴奏をお願いしました。生音があると結構みんなノリノリでリズムをとって動いてくれて良かったです!
head and shoulders


英語劇:Witch’s Soup


今回初挑戦の英語劇。今回の目玉です。舞台裏でみんな緊張の様子。困ったことにseven witches のはずが、一人出場拒否がでてしまい、six witchesになってしまいました。一番年下の3歳のWちゃんは急に怖くなってしまったようです。緊急事態だったのでそばでチョロチョロしていたYちゃんのお兄ちゃんに代役のwitchになってもらいました。本来はwitchは女性限定なんですけど苦笑い

他のお客様を待たせてしまったので、私がwitchになって劇を盛り立てようと必死です。かぶった帽子が反対向きだったらしいようですが、まったく気がつきませんでした! お恥ずかしいkao05
witch

そして本番。2週間で合同練習がたった3回だったので心配していましたが、なんと全員セリフが完璧ではありませんか! Fantastic! 即席にしては超上出来の英語劇でした星
witch soup

最後のお姫様挨拶のThank you! とてもかわいかったです。最近、あまり国旗をみることがないせいか、バックにある日本国旗がやけに目立ちますね。


パパがミイラに!


去年もやったmummyゲームを今年もやってみました。今回は2歳のHちゃんのパパと、うちのパパ(旦那です)にmummy役をお願いしました。2チームでトイレットペーパーmummyを作って、scaryカードを多く集めたチームが勝ちというルールです。トイレットペーパーをたくさん使うのでエコではないので持ち帰って、しっかり汚れ拭きとして使いましたよ!
mummy

想定外な事態発生!

子供達は応援役のはずが、なぜかみんなトイレットペーパーを持ってやる気の様子。案の定、うまく巻けなくて困っている子供達でしたが、なんとかママ達やEmmaのフォローで形になってきました。うちのパパさんはメタボだから面積が大きくて大変だったようです無言、汗
mummy shinji

Which mummy is the scariest?

子供達、どっちが怖いかよく考えて、自分のカードをmummyに渡してくれました。結果的に中途半端で汚い感じのするうちのパパさんmummyに軍配が上がりました。積極的にマキマキしてくれた子供達が多かったのが勝因になりました。
途中、Hちゃんのパパがどんどんmummyに変身する姿をみて、Hちゃんは大泣き。パパが病気になっちゃったと思わせてしまったようです。ごめんなさい泣き顔

いよいよCostume Making

今年は奮発していろいろな色のポリ袋を用意しました。色紙や折り紙、ストローやシール、モール、紙テープ、カラーテープなど、工夫次第でいろんなことができそうです。
スケルトン

途中でお菓子と飲み物を出したのですが、みなさん製作に夢中であまり気にならない様子です。いつもは子供達、お菓子と聞いただけで飛んでくるのですが・・・ニコニコ。 横向き

Costume Show

みんなの前で自分のcostumeを披露したい子、集まれ~!
Emma がWho are you? と聞くので、I’m a ~. と答えようね。

コスチュームショー

きちんと言えた子、英語でなんていうのか忘れちゃった子、みんないろいろでしたが、英語でEmmaとコミュニケーションがとれたことがうれしかったようですねキラキラ
たかがビニール袋ではありますが、工夫次第で見違えるような衣装ができます。自分の力だけで作った子もいれば、ママの力作で素敵な衣装を作った子とそれぞれですが、みんないつもとは違った衣装を身につけて素敵な笑顔を見せてくれましたピース

いざ!Trick or treatへ

その前に、Happy Halloween!の歌をみんなで踊って歌いました。昨年に続き、けこりん先生のチャンツでポン!のこの曲に今年もお世話になりました。みんな、この曲が大好きです3はーと

Do you want to go trick or treating? の問いにもちろんYes! の子供達。
Knock, knock, knock! Trick or treat! と練習した後は、全員、自分だけでTrick or treat!と言ってtreatをゲットできました! Good job!

Happy Halloween!

最後はみんなでHappy Halloween! と言って今年のHalloween Partyはおしまいでした。
後半、時間をかなり気にして進めたので予定どおり17時前に終わることができてホッ
2歳の子供達もいるので、やっぱり1時間半ぐらいが丁度いいですね。
Goodbye Song

なんとか無事に終わってホッとしたせいか、お腹がすいたので恵ちゃんと打ち上げを兼ねて回転寿司へ直行! やっぱり疲れました!


その後

英語劇に初挑戦した子供達。英語劇のビデオをみながら、「また、やりたい?」と尋ねたら、「恥ずかしいからやりたくない!」って言われてしまいました。でも練習も楽しそうだったし、まんざらではなかったのではないかな? と思うのですが・・・・ニコッ♪

英語劇の台詞がつい口をついてでてきているところをみると、しっかり英語はインプットされたようです。そこが英語劇の良さですね笑い。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamatoeigo.blog110.fc2.com/tb.php/90-54208477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ママとエイゴ/mamatoeigo

ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

Extra

プロフィール

ママとエイゴ/mamatoeigo

Author:ママとエイゴ/mamatoeigo
ポコのブログにようこそ!

娘のアイリンと一緒に "英語でアート" をコンセプトにした念願のこども英語教室を2007年10月よりスタートしました。
女40代、波乱万丈ですがおもいっきりエキサイティングな人生を楽しみたいと思います。

どうぞ気軽によって休憩していってくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。